ブルーライトカットめがねを使ってみました

こんばんは、税理士の伊藤です。久しぶりの更新になってしまいました。

 

10月はおかげさまで過去最高数のお問い合わせ、ご契約をいただき、忙しい毎日でした。ご縁に感謝です。

 

さて、私の仕事では毎日パソコンで作業していますし、家でもスマートフォンを見たりしてかなり目を酷使しています。

 

目が疲れて体調によっては肩こりなどでかなり辛い時もあってどうにかならないかなーと思っていたのですが、先月からパソコンなどから出るブルーライトをカットするというメガネを使い始めました。

 

ブルーライトとは、可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜にまで届いてしまう青色光(380〜495ナノメートル)のことだそうで、体内時計を狂わせたり、眼に与える影響が懸念されているそうです。

 

買ったのはこちらJINSのPC専用メガネ。

 

PC専用メガネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけるとこんな感じです。Facebookにアップしたら徳永英明に似ていると言われましたw

 

これは金沢フォーラスの5Fにある店舗で購入。ネットで通販もやっているのですが、最初は現物が見たかったので。

 

1ヶ月ほどかけ続けてみましたが、確かに目の疲れが軽減されたように思います。

 

私が試して良かったので、事務所のスタッフ2人にも支給してかけてもらっていますが、なかなか好評です。

メガネは価格も3,990円と安く、スタッフの分は2回目の購入をネットで注文すると3割引きという特典がついていたのでかなり安く買えました。

 

 

気になる点はレンズに薄いブラウンの色がついているので人にかけているのを見られた時にどう思われるかということですね。

今のところは事務所内でかけることがほとんどで、人が来たときは外してます。

 

パソコンでの作業が多い方にはオススメできるのではないかと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ