今年も一年ありがとうございました!

こんばんは!税理士の伊藤です。

大晦日、今年ももうすぐ終わりますね。

2012年、いとう税理士事務所はお客様にも恵まれ、大幅な増収増益となりました。これも、お客様をはじめ、ご縁をいただいた方々、事務所のスタッフ、家族の助けがあってこそ。感謝の気持ちでいっぱいです。

2012年色々なことがありましたが、大きな出来事を3つあげてみます。

まず一つ目は、2人目のスタッフが入ったこと。スタッフが1人なのと2人なのは全然違いますね。9月に入所しましたが、今年後半はかなり忙しく採用して良かったなと思います。

また、スタッフが増えたことで組織を意識するようになりました。今後自分一人というよりは組織での対応を進めていきたいと思っています。

他にも事務所が拡大しているということで、お客様の事務所を見る目も変わった気がします。

人の採用については来年は正社員の採用を検討しています。お正月の間に色々と考えたいですね。

二つ目は、雑誌でご紹介いただいたこと。

地元のタウン誌であるクラビズムさんにご紹介いただいて、色々な方からお声をかけていただいたりと、大きな反響がありました。

また、金沢フェイスマガジンという地元の専門家を紹介する冊子にも紹介していただきました。

来年も1月に「金澤」という雑誌にちょっとですが、掲載されます。また、北陸放送さんが運営するマイベストプロというポータルサイトにも掲載いただく予定です。

最後の三つ目は後半からお問い合わせ、新規のご契約が急増したこと。

おかげさまで、10月くらいからお問い合わせが急激に増えまして、自分でもビックリしています。

弊所では、ご紹介もありますが、マーケティングによるお問い合わせが多いことが特徴です。

ホームページからは継続的にお問い合わせをいただいております。

また、夏頃からダイレクトメールも試していまして、こちらからもお問い合わせをいただいております。

ご紹介いただくのは、光栄なことでとても嬉しいのですが、私はそれだけに頼るのではなく、多様な顧客開拓ルートを確立したいと考えて開業以来様々なことを試してきました。

なかなか成果が出ない苦しい時もありましたが、開業から2年8ヶ月が経って、一定の成果が出せたのではないかと思います。

2012年、総じていい年だったと言えますね。本当にありがたい限りです。

来年も色々なことにチャレンジする一年にしたいと思っています。

皆様、来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ