金沢フェイスマガジンに載りました

こんにちは、税理士の伊藤です。

 

突然ですが、私が本に掲載していただきました。

金沢フェイスマガジンという金沢の若手専門家を紹介する本です。

 

金沢フェイスマガジン

金沢フェイスマガジン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢の人物カタログともいえる本に掲載していただいてとても光栄に思います。

この本では、掲載された方のお薦めする本・映画・音楽が掲載されています。

 

私が紹介したのは、神田昌典著「成功者の告白」です。

 

起業家には絶対に読んでもらいたい一冊です。

 

日本一のマーケッターとして知られるコンサルタントの神田昌典氏が成功者から相談を受けていて気づいたパターン、ビジネスの成長段階に応じて、どの会社にも起こる問題が紹介されています。

起業して成功する、起業家であれば誰もが夢見ることですが、成功した後にも落とし穴がまっているのです。

特に、ビジネスでの成功と家庭・家族の崩壊に関係があるというところは衝撃を受けました。

私は起業する前にこの本を妻にも読ませましたし、本に書かれていることについて気をつけるようにしています。

 

転ばぬ先の杖という言葉がありますが、起業家にとってこの本を読んで事前に問題に備えておくことはとても重要だと思います。

事業の段階に応じて見直すのがいいですね。

 

もう一つご紹介したのがこちらのCD。

ミッシェルガンエレファントのチキンゾンビーズです。

 

大学時代にこのアルバムに収録されているバードメンという曲を深夜のテレビで見て衝撃を受けました。

こんなかっこいいバンドがあるのかと。

 

私の青春の曲ですね。

今でも聴くとテンションが一気に上がります。

 

金沢フェイスマガジンは金澤文苑堂さんの各店舗(TSUTAYA金沢店・TSUTAYA有松店・示野店・鳴和店・入江店・羽咋店)で発売されていますので、ご興味持たれた方、手にとって見てくださいね。

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ