どんな事務所なの?

いとう税理士事務所ってどんな事務所なのか。採用を希望される方には気になる点だと思います。

そこで、ちょっと他の事務所と違うところをご紹介します。

 

所長が若い!

所長である私は2012年9月現在、36歳です。

税理士業界は平均年齢が60歳代と高齢化が進んでいる業界ですので、比較的若いと言えます。

事務所も開業して2年4ヶ月ほどと若い事務所です。

 

アットホーム

事務所はまだ規模的には小さいです。

2012年9月現在、職員は私と妻、パート社員の3名です。新たに入所いただく方は4人めの職員になります。

人数が少ない分アットホームな雰囲気かなと思います。

新たに入所いただく方には、事務所に馴染んでいただけるよう配慮していくつもりですので、ご安心ください。

 

ITを活用

事務所では比較的ITの活用が進んでいると思います。

書類は電子化が進んでいますし、GoogleApps、チャットワークといったサービス等を活用することで様々な効率化を図っています。

そんなの使いこなせるかという心配が出てくるかと思いますが、心配はいりません。

今いる職員も入所前はそれほど詳しいわけではありませんでしたが、今では使いこなしています。

基本的なパソコン操作が出来れば大丈夫です。

 

お客様は?

大きな事務所ほどお客様の数は多くはありませんが、お客様は色々な業種の方がいらっしゃいます。

小売業、飲食業、不動産業、建設業、製造業、農業、医療・介護・福祉、NPO、社団法人など。

不動産投資やFXなどの投資を副業でされている方もいらっしゃいます。

また、起業の相談を受けることが多く、若い経営者も多いです。

職員の方にも色々な経験をしてもらえると思います。

 

情報発信

ホームページ、ブログなどを使って情報発信をしています。

事務所のホームページは私が自分で作りました。ホームページ経由でお問い合わせをいただくことも多いです。

このブログをはじめる前はアメブロでブログを3年以上続けていました。

また、インタビューを受けたり、原稿の執筆、セミナーの講師なども積極的に受けています。

このような情報発信を通じて様々な方とつながることができ、その力の大きさを実感しています。

 

こんな事務所、面白そうと思われた方は是非お問い合わせくださいね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ