会には参加すべきか?

うちの庭のピンクチャームの木も緑が芽吹いています。新緑がまぶしいです。

pinkcharm

人から何かの「会」に所属しているかというのを聞かれることがあります。

実は私は現在のところ積極的に参加している会というものがないんです。

理由ですが、仕事が忙しくて、何かの会に参加したとしても、ちゃんと参加できなくて、かえってメンバーの方にご迷惑をかけるからです。

会に参加するからには、本気で参加しないと、意味が無いですからね。
本気で参加し、会の活動に貢献してはじめて、他のメンバーの方からの信頼や親交も得られるわけで、中途半場が一番良くない。

それと、私は人見知りで、引きこもり気質なところがあって、正直なところ苦手だというのもあります。

飲み会などもイヤというわけではなく、参加すれば楽しめるのですが、何か億劫に感じてしまうんですよね。。

幸いなことに、こんな感じでもお客さんは増やせてきたので、このままでもいいかなとも思うのですが、不安に思う点もあります。

どんなことかというと、尊敬できる経営者や人生の先輩などから学ぶ機会がないこと、大きな仕事はやはり紹介から得られることが多いこと、人脈が増えないことなどですね。

特に採用について頼める人脈が少ないのが痛いです。。

こんな風に色々と悩むのですが、やはりネックは人。私の時間が空かなければ前に進めない。

ということで、本日もいい人早く来てー!というお話でした(笑)


弊所では正社員を募集しています。

素直で向上心のある方であれば未経験者も歓迎します。私の仕事もどんどん任せていきたいと考えていますので、いろいろな経験を積んでもらえると思います。
会計・税務の専門家として必要な知識・実力を身に付ければ、将来幹部として活躍していただきたいです

詳しくはこちらをご覧ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ